GameCenterアプリのログアウト方法

やあ子どもたち。元気にしてるかな。今日はAppleiOSバイスでGameCenterに対応したゲームなんかをやってる場合に、GameCenterのログアウトをするって言うけどログアウトってどうやんだよあー?みたいに思ってる人のためにメモだよ。


GameCenterアプリを立ち上げてログアウトする方法は、ずばり、GameCenterアプリのメイン画面(というのかこの最下部のペインの「自分」てとこをタップして出る画面)の真ん中中央あたりにある黄色いリボン、というか黄色い横長の長方形の中に「アカウント」と書いてあるところがあると思うが、実にこれをタップするのだ!どうだい、全然ボタンや、タップすべきポイントには見えなかったなこれ!ログアウトボタンとか素直に作ってくれりゃいいのになんだろうねこのGameCenterアプリのメイン画面の血迷ったデザインは!
ちなみに開発用としてMacから転送したアプリを起動してうっかりSandBoxになっちゃった場合は、上述の方法で一度ログアウトして、今度はAppStoreから取ってきたなんでも良いので開発版ではないアプリを立ち上げると、SandBoxでないアカウントでGameCenterにログインできるようだよ。まーこの辺よくわからんけど今しがた体験した事実をメモっとくしかないのでな-。
というわけで今日はこれまでだよ。じゃな!
(追伸:拙アプリ「TimeBlock」はもうやったかな?やってないなら今すぐAppStoreで検索だ!(ちゃんとGameCenterに登録した上で遊んでくれよな))