スマフォは技術バブルなので気をつけよう

スマホって絶対必要ない技術だよ。少なくとも都市部では絶対に必要ない機械だって、みんなちょっと考えてみればわかるだろ?
みんなお金払い過ぎだって。みんなガラケーに戻ってこいよ。安くて薄くて軽くて電池長持ちするし使いやすくて最高だぜ。スマホやめてガラケーにすればスカパーに入ってもお釣りが来るんだぜ。
ガラケーはある意味スマホが進化した究極の姿だと思うんだよね。無駄な機能も電池容量もサイズも料金も全部切り落とした究極の姿。本当に必要な機能だけがそこにある。
スマホみたいなものは家とか出先だけにあればいいんだって。営業さんが外でやるならやりなよでも皆が皆外で通信する必要なんてないんだぜ?少なくとも都市部ではな。駅とか店とかに無線LANがありゃそれでいいんだって。
無線LANでいいんだって。どこかしこでも通信しちゃうだなんてCO2出し過ぎだって地球にやさしくないって絶対。