【スマブラ】早期購入特典でパックンフラワーをダウンロードしたよ

やあ子供たち。スマブラやってるか。おじさんのとこでは早期購入特典でパックンフラワーのダウンロードを完了したので、メモしておくぞ。

ダウンロード番号のお知らせが届いたまではよかったが、ダウンロードが開始された旨のメールが来てないながらも、周囲のお友達情報によると少なくとも本日現在で、もうダウンロードは開始されているということだったので、急遽ダウンロードを試みたよ。

さてさてダウンロードのやり方についての情報がなかなか見つけられず、スイッチ初心者にはなかなかきついものがあったとはいえ、実際は以下のように簡単なことだった。

  1. 控えておいたダウンロード番号を確認できるようにしておく。
  2. スイッチの電源を入れる。
  3. 赤い方のリモコンのホームボタンを押して、スイッチのホーム画面に行く。
  4. ニンテンドーeショップへ行く。(スマブラの中からもeショップに行けるようなので混乱したが、そっちからeショップに入るわけではなかったということらしい。)
  5. すると、下の方のメニューに「番号の入力」という項目があるので、
    これを選択して、控えておいたダウンロード番号を入力します。
  6. そしたら、ちゃんとダウンロードできて、スマブラを一度終了してまた開始すれば、「パックンフラワー参戦!」の画面が一瞬出て、遊べるようになったよ。

と思ったら、ありましたね、よくある質問のページに。
はい、というわけで、今回はこの辺でチャオ!