ExcelVBA ブックが開かれた時に呼ばれる処理を書いてみたよ

やあ子供たち、今日はね、Excelを開いた途端に、自身のウィンドウサイズを所定の値にして、かつ、リボンが畳まれた状態になってくる、そんなVBAスクリプトを作ったので、そのやり方というか、自分用メモとして残します。
(※MS Office2019のみで動作を確認しております。)

Private Sub Workbook_Open()
    
    '本ブックが開かれた時に呼び出される固定関数の一つがこのWorkbook_Open()だ
    
    'リボンを畳まれた状態にする(トグルする効果があるようなので2回呼ぶ)
    Application.CommandBars.ExecuteMso "MinimizeRibbon"
    Application.CommandBars.ExecuteMso "MinimizeRibbon"
    
   'ウィンドウサイズを指定します
    Application.WindowState = xlNormal
    Application.ActiveWindow.Height = 380
    Application.ActiveWindow.Width = 400
    
End Sub

ちなみに以下コードは、VBAエディタ画面左のソースコード階層の中の、Sheetのとこではなく、「ThisWorkBook」となっているところにペーストすべきとされているので注意してくれ。Sheetのとこのソースコードにこの関数書いても動かないぞ。気をつけろ!
ほんとはウィンドウ位置も指定したいのだけど、ウィンドウがどっか行っちゃうんだよな。それはまた今度だ!
以上だよ、チャオ!