NOMADがカラーになってる!?


「網膜直接レーザー照射方式のウェアラブルディスプレイのNOMADがついにカラーになったみたいだ。しかも、サングラスの中に入っちゃった?これは結構すごいかも知れない。やっぱりウェアラブルといえば網膜直接照射方式でしょ。画像の明るさやくっきりさがだんちだからね。なんてったって網膜に直接レーザーだからね。」
http://www.microvision.com/wearable_displays/wearable_application_gallery.html
…と思ったら、ナヌ!?開発中?いやこれから開発開始するからパートナー募集中、みたいな内容だった。
でも4、5年前に実際に実機を試着してみたときは色は赤だけだったけど、赤いレーザーが網膜に直接照射されて非常に鮮明な感じだったぞ。
でも明らかにそうなんだけど、軍事関係の歩兵さんがつけてるとこがファッショナブルな感じで演出されてるHPは、結構、いやかなり微妙な気持ちになってしまうのは私だけだろうか。ていうかこの製品の開発プロジェクトの駆動力となっているのは絶対に軍事産業なんだろう。パートナー募集なんて謳ってるけどホントはそんなの集まらんでも関係ないような気がする。。ホントはもう凄いのできちゃってんじゃないのかな、なんて思ったりもする。