2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CPUクーラー変えた

Core2DuoE8600についてきた純正のCPUクーラーがうるさいなーと思うようになってきたので、 Spire MOSTRO SP678B0-1-J に変えてみた。 取り付けは、マザーボードの裏側に台座を取り付けなくてはならないので、マザボにつながってるありとあらゆるボードやケー…

マーチングキューブズ(6)14グループの描画確認

コンフィギュレーション#6の件などで、マーチングキューブズの穴問題について各種文献を調査中だ。 ところでその中で気付いたのだが、15グループを基本コンフィギュレーションとしている文献が結構見受けられる。これまでの考察により、私としては256通り…

マーチングキューブ(5)…そしていやな予感

コンフィギュレーション#6のループ形状作成とテセレーションについて考えてみた。が!。何通りも可能なソリューションがエッライぎょうさんあるやないかーい。全然14パターンとかそういう単純な話ちゃうやないかーい。ルネッサーンス! まずループ二つがいい…

マーチングキューブズ(4)穴のあくケース

マーチングキューブにおける問題点。グループ#6の場合。一見どちらのテセレーションでもよさそうなのだが、片方だけしか使ってないとこのような穴形状を生じてしまう。たしかにアルゴリズムの持つ本質的な不具合といえそうだ。 これはサンプリングが粗いか…