YouTubeのお気に入りが消えた?

(PCパソコン画面の話です)
あれあれあれあれ、4月になってからかな、YouTubeの自分アカウントのページの左側にいつも出ていたお気に入りリストがなくなってしまった!と思っていると、よくみるとそれは左側メニューの「再生リスト」の中にあった!消えたわけではなくてよかったねと。

おじさんはもういつだったかも思い出せない過去のどこかで「お気に入り」という名前をつけた「再生リスト」を作っていて、これがつい先日までは、YouTube画面の左のペインに見えていたのでてっきりこれは「お気に入り」リストなのだと思っていたわけだけど、

こうなってみて初めて気づいたことにはこれは本来「お気に入り」ではなく「再生リスト」というものであって、その内容が左側に展開されて見えていたわけだが、なんだかその仕様がこのたびなくなって、「再生リスト」を押さなくてはいけない仕様になったんだなと理解したぞ。