Beijing'2008

北京オリンピックの開会式の花火がCGだとか、女の子の歌が口パクだとか言ってるけど、別にいいんじゃないの?なんて俺なんかは思っちゃうけどね。むしろ好きだけどな。
この前の荒川静香とかが優勝したとこの冬季五輪だって、開会式で歌ってたあの3大テノールの人は口パクだったわけだよ。まああの方の場合は療養中の身だったということもあるけどね。
花火のCGはCGで、中国なりに精一杯準備してきてんだよ、天候とかに合わせたエフェクトとかを。そんな技術と実行力があるってことなんだよ。
俺らは日本人だけどさ、でやっぱ中国は日本じゃいろいろ言われてるけど、やっぱすげー国だって思うけどね。だってそこは間違いないよ。もっと本当の中国の迫力とか、すごさとかを見てみたいよね。