GDIPlusってのがあったんだ


へー、VC2008SP1とかだともう

#include <gdiplus.h>
using namespace Gdiplus;

とかやって、もういきなりGDIPLUSなるものが使えちゃうんだ。しかもそしたらいきなりGradientFill()とか使って上の図みたいに矩形領域のグラデーションペイントができるようになるんだへー。(右側の青のグラデーションはOpenGLではなくGDIPLUS描画で、GradientFill使ってる)でもGradientFillって三角か四角だけなんだ、へー。GradientFillの使い方はもうちょっと勉強しようかな。これならかっこいい部品とかいろいろ作れそうだ。それになんかGraphics::Clear()とかいうのもあって、いろいろよさげだな-。Clear()ってあったんじゃん!まー中身はFillなんだろうけどな。いやGDIしか知らなかったものだからなー。
というわけで本日のお気に入りブログはこちらだ!うーむ、MSのMVPな人なのか、さすがだ。なんてためになるブログなんだ。。