ユーザーエクスペリエンスでスムーススクロール


今日は子供たちにスムーススクロールアプリの紹介だよ。前にも書いたけどWindowsでスムーススクロールするリスト描画部品をサポートするUI開発環境が世にないので自作したった。画面キャプチャの精度に問題ありなんだけど、実際はこれよりはるかにスムースにスクロールしてるよ。やっぱりスムーススクロールはいい!スムーススクロールしてるだけで気持ちいいものだね!
やっぱりこれからのUIは使ってて気持ちいいというのがユーザーエクスペリエンス的な感じでトレンドだとおじさんは思ってるんだね。なんだかTwitterみたいだと思わないかい?でも現内閣の閣僚名簿全てを入力する根性はおじさんにはなかったな。顔写真集めるのもめんどいし。まー今後暇を見て大臣を増やしていくかな。