Excel「折り返して全体を表示する」が効かない場合の対処法

Excelのセルの書式設定でよく、「折り返して全体を表示する」ってあるけどあれが効かない時があるわけで。つまりたくさん内容が書いてあるセルのはずなのに「折り返して全体を表示する」にしても全体が表示されないと。
どうやら一度でもそのセルの幅や高さを手で操作して変更してしまったりするとそうなってしまうようです。困ってしまいますね。解決法:そこで、そんな時は、セルの書式設定で、行の高さの自動調整を設定しなおせばOK。たちどころに、「折り返して全体を表示する」機能が復活するぞ。(2020年3月追記:というか最近のExcelでいくと、これは、「ホーム」タブ>「セル」グループ>「書式」プルダウン>「行の高さの自動調整」を、クリック!ということになります。)
っていう困ったのが今日はあったのでメモ。